新宿の最新医療脱毛の基礎知識

新宿には医療脱毛を受けられる脱毛クリニックが沢山あります。

永久脱毛ができるエステサロンなどもたくさんありますが、短期間で効果的な脱毛ができる医療脱毛は今注目を集めています。

医療脱毛のレーザー機器というのはエステの脱毛機器に比べると照射パワーが強いので、これまでは痛いというのが悩みの種でした。

レーザー脱毛を経験したことのある人はわかると思いますが、痛くないと広告でうたわれていても、レーザー脱毛というのはそれなりに痛いものです。

更に少し前まで使用されていた医療脱毛で使用するレーザー機器は痛みが強く、部位によっては面積が広いので、その痛みに耐えられないと諦めていた人もいると思います。

しかし今は医療脱毛のレーザー機器の性能も高くなり、速くて高い効果だけではなく、痛みも軽減され、それが人気の理由の一つとも言えるでしょう。

最新の医療脱毛のレーザー機器の特徴は、これまでの脱毛機器と比較して、照射面積が格段に広くなり短時間で施術が終わるとあって、広い部位にはレーザー機器が最大限に活かされます。

施術後の腫れも少ないので、冷却する必要もないなど、ここでも時間の短縮が可能です。

レーザー機器の一つには照射する部位を吸引しながらレーザーを当てるという機器があり、この場合、毛以外の皮膚にあるメラニンにレーザーが吸収されないので、毛根に効率的に熱量を伝えることができ、よって出力パワーも最小限に抑えることができます。